FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘えられるっていいね♪

入院するので私の母に来てもらったんだけど

緊張が解けてすごくリラックスしてるヂブンがいます。

母親の存在ってすごい。

珍しく甘えております(笑)

これから抗癌剤治療で体調も不安定になると思うし

入院とかじゃない時でもたまに泊まりに来てよって

言ってみたり(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘへ

父も相変わらず心配してくれてて・・

電話だけではものたりないらしく?

来月には様子を見に行くよと言ってました。

なんか、嬉しいね。
スポンサーサイト

判定覆らず。

もう治療しましょって入院予約まで入ってるし
わかってはいたんだけど、
今日やっとハッキリ告知されました。
先週の生検の結果を含めて正式に・・です。

何が怖いって、為す術もないから緩和ケアのみとか
余命何ヶ月・・とか言われやしないかと
それ言われたらさすがに私も凹むだろって心配したけど
考えすぎだったみたいです。ドラマの見すぎ?(爆)

息子はいたって冷静に見えるけど
どう受け止めてるのかな。。。

春高バレー

この時期の楽しみです(*^-^*)
朝からスカパーで昨日のリプレイやってたんで観てました。
1セット目から30点を超えるラリーだったり
ワンサイドゲーム?と思いきや執念で追いつき
逆転でゲームをものにしたり。
背の高くない子が活躍したり、色んなことが起こってて。
さすがに全国へ出てくるだけあるとプレイに感心しきりです。
もちろん、スパイクのキレや重さなどは中学よりも
レベルが上がるので見ごたえもあり興奮でつ♪♪
息子が高校でもバレー続けたとして、試合に出ることは難しいけど
応援できればまた楽しみが1つ増えるかな~(u_u*)うふ♪
遠征にたくさん同行してたので、見たことある子が春高出たりってのも
あるかも?!
あ、、でも今度からシステム変わるんだっけ。
1月に行われる選手権みたいなのになるとか?ようわからんけど。

独り言です、独り言。


ダンナの精神的スイッチが突如切り替わってしまうのはよくある事で
まぁ病気の後遺症でもあるんだろなと思うけど
とにかく、人のことを高圧的なものの言い方したり
ことごとく文句つけブツブツいってキレたりしてる。
私に寄り添い、本当によく世話と手伝いしてくれてる息子のコトも
自分の思うように動かないと「あのバカ!」呼ばわりで。
一生懸命勉強して、第一志望の高校にも合格して
やっとの春休み。母親の面倒せっせと見たうえに
父親にもアレやれコレやれとブツブツひっきりなしに言われたら・・
自分だったらどうよ?どう考えても反発するだろーて。
それを嫌な思いしてるだろうに文句言わず動く息子。
またあのバカ・・言い出したので、私も黙ってられなくて
「そんな言い方しないで!一生懸命やってくれてるし
 色々頼まなきゃならない私の立場からするとツライ。
 そんな言うなら私がやるからいい!!」と言いたいこと言ってみた。
そうすると、さすがにマズイと思うみたい^^;

協力してくれてる部分、ストレスかけてしまってる部分に
素直に感謝したり申し訳なく思ったりしてるけど
これでダンナも家族が病気になる大変さを
少しは分かったんじゃないかなと思う。
これからがもっと大変なんだけどね。
あのダンナのブツブツを聞いてるだけで病気が悪化しそうとか
これなら、入院してた方が精神的にラクとか思ってしまった私です(爆)



パームアイランド♪

密かに愛馬のとこ更新してたんだけど気付いてたかしら?
2歳っ仔の馬名が決まったよ(u_u*)うふ♪
パームアイランドってのはドバイの人工島の名前なんだって。

今年になって子供の塾代もかからなくなるし、
そろそろ次の仔いきたいわね~と思った矢先に病気発覚(;´д`)トホホ
とうぶん無理だわ・・・
だからこのフジキセキ×アクティビストには
長く頑張ってもらいたいのよね。いつにも増してそう思うの。

あぁ・・そういえば、久しぶりに天栄行きたいと思ってたのに
またダメだな。愛馬の鼻息あびるのが楽しみなのに(笑)
ま、元気になればいつでも行けるか♪

周りの反応。


今回のことでみんな・・めっちゃ驚いてるわ。
普段が元気いっぱいの病気しらずなヤツσ(^_^;だからね。

若いのに何で・・と涙目な人多数で。
こんなにも心配して思ってくれる人が周りに居る事は
本当にありがたく、心強い。
でも、死ぬのが決まってるワケぢゃないので(爆)
しんみりするよりもむしろ、私が弱気になったり治療サボらないように
側で見張っててやるから・・くらいのつもりで居てくれたら
助かるかなーd(´∀`)


腰痛抱えてる以外に何も自覚症状がないままに
抗癌剤治療ってピンとこないけど(爆)
きっと身体だけでなく、気持ちが激しく落ちる時がくるんだろうな。
まだ泣いてない。

けど、実家に報告する時は
健康に産んでもらったのに、こんな病気になって申し訳ない。
たくさん心配かけることになるのも申し訳ない。
なんとも言えぬ気持ちになったのは確か。

そして、父が連日電話をかけてきた時にはグっとくるものがあった。
「お前はしっかりしてるから大丈夫だとは思うけど・・」とか言いつつ
気になってしかたがない様子。
昨日話したばっかりじゃん(・m・ )クスッとか笑いつつ
離れて暮らしていても、こんなアラフォー(爆)でも
父にとってはいつまでも「娘」なんだなと実感。
しっかり治療受けて、早く親を安心させたいな。。。


追伸。
私がハゲツルになっても痩せこけてもビビらないでね♪
って言っといて・・全然痩せなかったら笑うww

現実。


目の前には乗り越えなくちゃならん大きな山が。。。。

Σ( ̄□ ̄|||)ガーン!!


なんでこんな冷静なんだろw
周りのが動揺中。



抗癌剤の副作用ってかなりシンドイんでしょ?
どうなるか始まってみなきゃわからんけど・・



気合いで打ち勝つ!!!

報告。

ここんとこ、歩くのも苦痛な状態だし
階段も一段一段気合い入れて登らないと・・だから、
書斎のある2階にはなかなか上がってこないので
日記も書けずにいるわけですが。

息子たん、無事に本命の県立高校合格してますよ~♪
ヽ(´▽`)/~♪ヤッター

1年の時からコツコツと頑張り、
早くから狙いさだめてきたところに受かって
よくやった!と思う。
発表は一緒に見に行ったんだけど、
興奮ついでに、みんなの前で頭ぐりぐりしてやった(笑)
ハイタッチを繰り返したりww
他の合格者たちにまみれて、番号の載っている掲示板を
必死に写メってた親バカな私です(*´ー`) フッ
本人も凄く嬉しそうです。

今は期末テストも終わってのんびり過ごしているんだけど
本屋に行きたいというので車出したわけですが、
久しぶりにマンガでも買うのかな~?と思いきや、
なんと、高校の数学の参考書?を買っていた。
自分の小遣いで。(゚∇゚ ;)ま、真面目やね・・・

卒業式、高校の説明会など色々あっていがいに忙しいけど、
子供の成長をかみしめながらこなしていきたいと思います。

腰が痛くなけりゃ合格記念旅行でも行きたかったなぁぁ。。。

続きを読む

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

競馬

占い

プロフィール

しぃちゃん

Author:しぃちゃん
*星座など*
かに座のA型。
動物占いだと「オオカミ」。

*趣味*
競馬。シルクな愛馬と
岡田スタッドの仔を応援♪

*私の愛馬*
6歳 シルクエンデバー
3歳 パームアイランド

*好きな食べ物*
魚介類。
チーズケーキ。
和風だしのラーメン。


掲示板です♪

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。